3月31日というのはあらゆるものが終わる日ですが、LIFE VIDEOも本日をもって業態が変わります!

 LIFE VIDEO株式会社は本日をもって消滅し、親会社である(株)日テレ アックスオンに吸収合併され事業は映像事業センターLIFE VIDEO事業部に継承されます。
 2012年7月に創業したLIFE VIDEO株式会社ですが、新規事業立上げの使命を終え、より継続性を持った組織体に移行し、より強力な事業推進を行うことになります。
 私ももちろんLIFE VIDEO事業には関わり続け、オブザーバーとしてまたインタビュアーとして引き続きやっていきます。
 ということで、LIFE VIDEO事業自体がなくなるのでしたら色々と思うところ書き連ねるのですが、引き続き事業は継続していきますので引き続きよろしくお願いします、というご挨拶にて締めさせていただきます。

 蛇足ではありますが、このLIFE VIDEO事業は作り手としてはテレビとは全く違う種類の喜びがあると最近つくづく思っております。
 インタビューをします。テレビのインタビューですと「沢山の不特定多数が見る」という意識がどうしたって働きますので自制心を効かせながら喋ることになります。しかしLIFE VIDEOは完全に非公開ですから安心して全部心の内を曝け出します。すると事実の表出だけではなく、感情も表出してそれに伴って自分が押さえつけていた記憶が出てきます。その自分の中でも消えかかっていた記憶のピースをつなぎ合わせると...あら不思議!自分で気が付いていなかった人生の符丁が現れてくるのです。
つまり...
LIFE VIDEOは『あなたの人生はあなたが思っているよりずっと面白い』ことを気づかせるのです!

今後ともよろしくお願いします。