LIFE VIDEOが形として提示するもの
02 July
なんと面白い事だろう!初めて尽くしの日々よ、ということでいよいよ本日「LIFE VIDEO.jp」(LIFE VIDEO株式会社、というのが会社の名前なんですが、このLIFE VIDEOを思いついて最初にした事は『この会社名があるか?」ではなくて「lifevideo.jp」はとれるか?だったんですね。
だからこのURLにはこれからの色んな事が込められていると思っています)が設立されます。
いよいよスタート地点に立ったと思います。
自分の人生をVIDEOにして残す、ということがこれからの世界の常識になる。
このことのスタートの日が来たのです。
人生をビデオ化する事、これは不可能だと思われてきました。
いや不可能だと思われて来てなくてはならないのです。
数十年の人生が10分,20分のビデオになるはずないじゃないか?
しかし、そこにディレクターという『切り取る』プロが関わると、それはその奇跡が起こるのです。
LIFE=『人生』という人それぞれにとって、あまりに重いもの、これを我々ディレクターがその人生に全身全霊をかけてそれを受け取り
その意味を懸命に表現します。
それはディレクターにとってなんとやりがいのある仕事でしょうか?
『人が生きる事』をビデオにする。全ての人のそれをビデオにする。
どんな人たちの『人生』に出会うのか?
この勝負以上に賭ける価値のあるものを今の僕は知らない。
コメントする